シュヴログ

自分の一口馬主と馬券のベタ買い収支を簡潔に書いていこうかなと思います!

PayPay証券から初の配当来ました! 【PayPay証券②】

 

毎週コツコツ+ボーナスをもらった時はそれなりに入金をしていった結果、7月から開始して731円の配当を貰うことができました!

個人的にはなかなかの金額にはなったとは思いますし、次回も無事に配当を入手できれば再投資は確実にできそうな感じですので、自分ルールを作りました!

 

ルール

1,基本的な投資はVYM一択

 

2,再投資は日本の高配当株

 

この手法で再配当時のみ若干利回りを確認したり、ちょっと頭を使ってみようかと思います(笑)

 

現在検討しているのは、オリックスかNTTといったところでしょうか?

 

再投資もVYM一択で行くのもありなのかなぁと最初は考えましたが、やはり税金の面でも有利なのは間違いないですし、何よりも再投資はどこがいいかなぁと考えるモチベーションが大事だと感じている今日この頃です。