シュヴログ

自分の一口馬主と馬券のベタ買い収支を簡潔に書いていこうかなと思います!

新NISAに向けて、投資資産をがっつり移動させました!!!



先日の楽天証券が米国株式の配当受け取りを円貨決済できるようになったのを機に特定口座で運用していた株の半分をVYMに移動させました!!

 

去年から結構積み上げていたPayPay証券から持ってきた資金や、今年に入ってから仕事が忙しくなったので入ってきた残業代を全部投資に充てていたのでやはり一気に動かしただけでもなかなかの金額になりますね!

この設定をした流れで、特定口座で積み立てていたインデックス投資もこちらに移すために売却したのでさらに配当倍増する予定です!!!

 

新NISAでは積立枠でインデックス投資の積み立てをしつつ、残ったお金はどんどんVYM+日本の個別株数銘柄で運用していく方針で行く予定です!

 

そして、一番重要な点なのですが配当金は買おうと思ってリストアップしておいた漫画にすべて当てる事にします!

 

ガンガン入金していく

   ↓

配当で漫画をどんどん集めていく

   ↓

集め終わった頃にはなかなかの不労所得が出来上がっていて何に使うか迷う

 

この流れを目指して頑張っていきたいと思います!!

配当入金されたらまたブログ書きます!おやすみなさい!