シュヴログ

自分の一口馬主と馬券のベタ買い収支を簡潔に書いていこうかなと思います!

新NISAに向けての準備万端です。

 

2019年あたりから地道に投資していた特定口座の投資信託を売却して、VYMと1478に半分ずつ投入しました!

 

さすがに結構な年月と株価の上昇の恩恵を受けていただけに今後入ってくる配当も最初から不労所得を感じられる水準でもらえて行けそうですね!

 

米国高配当株はVYM一択で問題ないと考えているので、年内は特定口座で投資を継続しつつ、新NISAが開始されたらコツコツ移し替えて行きますね!

 

国内株として保有している1478は、年内は運用しつつも新NISAが開始すれば順々に個別株の一株投資に変更していきます!

 

1478も非常に優秀だと思うのでもしかすると投資したい銘柄の一つとしてホールドする可能性もありますが、やはり一株投資でコツコツ楽しみながら配当を作っていきたいと思うのは投資プレイヤーの性ですね(笑)