シュヴログ

自分の一口馬主と馬券のベタ買い収支を簡潔に書いていこうかなと思います!

マイ新NISA 戦略しっかりまとめてみます。

後で自分でも確認しやすいように、新NISAで買うルールをまとめます!

 

買う商品:楽天オルカン一択

 

・優先順位

①積立投資枠・・・毎月25000円(年間30万) ※最低積立ライン

②成長投資枠・・・①以上の投資余剰金(年間上限の240万)

③積立投資枠・・・行ける分だけ積立設定額を上げる※ボーナス積立は使わない

④特定口座

 

この順番で行こうと思います!

制度スタートの今年は、特定口座のETFを全部売却してロケットスタートを果たしたので、2月から積立投資枠の上限をMAXにして、2025年の新NISAに向けて④で愚直に資産を増加させていく流れになりますね!

 

◎配当

・成長投資枠の楽天オルカンを毎月0.3%定期売却する

・以上!

含み損が出ようとも、暴落が起きようとも2024年は毎月0.3%定期売却

このルールは絶対に変えません!!

 

2月から定期売却設定をしていくのでまた配当が入ったときは記事を書きます!

今年は満額一括投資だったので、正しいのかどうか非常にわかりやすく数字に出てきて楽しめそうですね!