シュヴログ

自分の一口馬主と馬券のベタ買い収支を簡潔に書いていこうかなと思います!

新NISA開始までの間、JEPIを買う戦略で行きます!

 

というわけで、記念すべき1株購入しました!!

配当管理のアプリに入力すると配当バグって意味が分からなくなりますね(笑)

新NISAが開始したら特定の銘柄を順々に移していく予定で安定のVYMと日本株は来年から個別に変えますが、一旦ETFにしておこうと思い1478を買いましたが、前年よりも減配していたのもありここで変にキャピタルゲインを狙う必要性も感じないと思ったので、思い切って積立枠の投資以外の余剰金はJEPIに舵を切ることを決めました!

 

JEPIを買うに至った理由!

・純資産総額が爆伸び中

・毎月配当!!!!

 

配当金で漫画を買うという基本方針があるので毎月ちょこちょこ配当が積みあがっていけば確実に楽しめそうで熱いですね!